
- 2025年10月10日金曜日
- Posted
FACTORY KAFE工船
tata / ALL BRUNCH LONG !
こんにちは、オオヤコーヒのオオヤ ヤスミです。
11月22-24日三連休、KAFE工船モーニングのお知らせです!
熊本tataのALL BRUNCH LONG! at KAFEKOSEN
寝坊助のみなさんには朗報で実は、9:00〜14:00(13:00L.O)ということでブランチイベントです。
熊本のtataという僕と同世代の料理人を呼んで、ブランチイベントを開催します。
tataと決めた古い喫茶店というサブテーマを元に、喫茶店意識のメニュー展開になる予定です。
決まり次第メニューをアップします!お楽しみに!
お料理の価格は、前菜は1000円前後、メインは1500〜2000円くらい、デザートは600〜700円くらいになります。
予約なしで来ていただいても構いません。ご予約の方はページ下部リンクから受け付けております。
ご予約の方優先とさせていただきます。
tataの最近のお料理の写真。
tata(熊本)/ ALL BRUNCH LONG
11月22日-11月24日 at FACTORY KAFE工船
tataというのは屋号で、名前は巌 泰成と言います。
熊本で自分のお店を開くことを夢に、クラシク(熊本のビストロ)や泰勝寺などで働きながら、間借りで喫茶イベントをしたりして頑張っている僕と同世代の料理人です。
ご興味あれば、ぜひインスタを見てみて下さいネ。
tata instagram→https://www.instagram.com/tata_kumamoto/
tataとは細川亜衣さんのところ(泰勝寺)で出会いました。
なにかと仕事で一緒になったり、熊本に行ったら彼のお菓子やお料理を食べる機会があったりして、同世代っというのもあり、気づけば一緒にお酒を飲んで、ご飯を食べながらそれについてあーだこーだ言える仲になってたわけなんですが。
同世代というのは嬉しいものですネ。
さて、そんな同世代で頑張っている彼が、京都KAFE工船にきてお料理をしてくれます!
tataのお料理は、フランスだったりイタリアだったり色々混じった料理?なんですが。話すと何かとナイーブな感じのする彼らしい、繊細だけどどこか落ち着いた感じがあるお料理です。
ホントハ、兼ねてよりやりたかった日本の古い喫茶店のメニューのオマージュばっかりやるイベントをやりたかったんですが、そちらは次回乞うご期待。
アラカルトで、前菜、メイン、デザート、そしてお料理に合わせたナチュールワインをご用意しております。(tataはナチュール大好き)
また、持ち帰れるお菓子の販売も予定してます。
僕とよっぴーは、tataに負けじとお酒を使ったスペシャルなコーヒードリンクを作ります!
みなさん3連休なんですから、、どうぞ朝からお酒を飲んでください!お楽しみにぃ〜
みなさまのお越しをお待ちしております。
tata 巌泰成
https://www.instagram.com/tata_kumamoto/
熊本の飲食店や珈琲屋で働いています。
その傍ら間借りやポップアップで、シンプルだが どこか懐かしい、そんなお菓子や料理を提供しています。 今回は、喫茶店を意識した食事と珈琲にしようということで、 グラタンやカレーなどの洋食と素朴なお菓子を拵えます。
https://forms.gle/v9FAbCeqb3Gt8hsB6